みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

調子の良い三ヶ日

この三日間、かなり調子は良かった。

太っているというかむくんでいるというか、体は重いが苦しいという感じがなかったからだ。

とにかくお腹が張って苦しいのは嫌だ。

お腹がつかえているとどんどん不安になってくるからだ。

 

便秘はとりあえずはない。

なんだかんだいって出てくれているのだ。

今日も時間はかかったが便意はしっかり来てくれて多めに出てくれた。

 

明日から勤務の時間帯が2時間早くなるので今朝も5時過ぎには起きたが、便意が来たのはほぼいつもと同じ時刻だった。

これではダメだ。

トイレに行ってから仕事に行く、といういつものルーティンが叶わない。

便通を済ませてから出勤する、ということを考えなければもう少し遅く起きても間に合うのだが、とにかくトイレに行ってから出勤すると考えると早く起きなければ余裕がないのだ。

 

早起きしても出ないのならどうなってしまうのか。

会社のトイレは難しい。

だいたい行きたい時にトイレに行けないし他の人がいると出ない(出せない)。

だから早く寝て早く起きて今までのような余裕のある便通タイムを過ごすしかないのだ。

 

他の人はこんな事を考えないのだろう。

とにかく便秘が恐ろしくてたまらない私には悩みの種だ。

やってみるしかない。

ずっと早番になるのだからいつかは慣れるだろう。

 

というわけで早く寝ます、おやすみなさい。