みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お腹がすかない

今朝、台風がどれだけ影響を及ぼすか、とても心配していたが意外と雨も風も強くなかった。

助かった。

おかげで自転車で通勤できた。

雨が降っていないうちに、と早めに出社したが職場には決まった時間にしか入れないので職場の建物内の階段の往復をしていた。

居場所がないので仕方ない。

グルグルと目が回る手前まで往復していたので結構疲れた。

仕事をする前にかなり息が切れてしまったのだ。

お腹もすいた。

今朝の便通はお腹が痛くなったのでけっこう出てくれたこともあり、体は軽めだ。

お腹がすいたので、11時ごろからこれ↓を飲んだ。

f:id:miyabi9843:20200924232943j:image

鉄分は気になる。

貧血もまだ完全に解消したわけではないので、努めて鉄分は摂るようにしている。

そこでこんな美味しそうなものがあると知ったので買ってみたのだ。

最初はマンゴー風味で美味しかった。

もちろん鉄くささなどは微塵もない。

だが、量が意外と多く、昼休みまでに飲み切れなかった。

それどころか夕方になっても飲み終わらない。

けっこう甘い、ということもよくわかった。

量としては私の場合はこの半分でよい。

甘いのでお腹がいっぱいになり、夕飯はあまり食べられなかった。

糖分を摂りすぎている、という罪悪感も酷い。

職場の、一回り以上年上の女の人がこれを飲んで、昼食もモリモリ食べて、夜は酒を飲むことばかり考えている。

たくさん食べられて羨ましい気もする。

間違いなく長生きするだろう。

どう見てもくたばらなさそうなのだ。

私の場合、すぐお腹がいっぱいになってしまい、あまり食べられない。

今回もなかなかお腹がすかなかった。

たかが水分、と思っていたがやはり糖分は侮れない。

血糖値も相当上がったのだろう。

最近、おはぎも食べ比べをしているので、血糖値はものすごく悪い気がしてしまう。

とにかく、今夜はお腹がすかず、お腹の左側にガスが溜まっていて苦しい。

なかなかガスは出切ってくれない。

明日朝起きて解消していると良いのだが。

 

明日行けば休みだ、がんばろう。

寝ます、おやすみなさい。