みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また食べられない

職場に着くと、胃が痛くてしんどくなった。

おそらく、朝ごはんにかぼちゃを食べすぎたためだろう。

近所(でもないが、行きつけの)スーパーでかぼちゃのスイーツぽい惣菜を売っていて、それにハマっているのだ。

そのかぼちゃにはホイップのような、マスカルポーネが入ったクリームが付いていて、クリームをトッピングしながら食べるのだ。

ただでさえ甘いかぼちゃが、うまく味付けされていて、クリームを付けると最高に美味しい。

 

朝、それを食べ過ぎたのだと思う。

いつもチビチビ食べるのに、一度に8割がた食べてしまったのでそれが良くなかったのだろう。

だが、もう遅い。

昼休みになっても胃が痛いままなので一切食べなかった。

ヨーグルトも、薬さえも。

 

夜になってもお腹はすかない。

焦ったが仕方ない。

今日は夫が初めて「クッキングプロ」で料理を作ってくれる日だったが、お腹がすかなくて本当に申し訳ないのだがそうなのだから仕方ない。

スープのようなものだったので、とても美味しかった。

また食べたい、と思えた。

少しは食べられたのでよかった。

 

朝は便通もあり、まあ順調だ。

あしたは朝から歯医者だ。

忙しいな。

寝よう、おやすみなさい。