みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

弁当忘れた

昨日は朝便通がことのほか良かったのでお昼は珍しく普通に食べられた。

今日はどうしようかと思ったが、いつも通り普通に茹で野菜とヨーグルトを持っていった。

だが、なかなか休憩に入れない。

仕事が押したのだが、決まった時刻にはテーブルを空けなければならない。

食べる時間は15分あるかどうか。

普段20分かけてやっと全部食べられる状況なのに、15分でか…無理だと結論づけた。

ヨーグルトのみ食べることにした。

茹で野菜はチンする時間も必要だし、時間がない時には辛い。

で、茹で野菜はそのまま手をつけずヨーグルトだけ食べたが、少し物足りなかったのでクリーム玄米ブランを一袋食べた。

それがまた胃痛の原因になった。

ひどくはないが、どうも胃が痛い。

食べ終わった後は弁当は冷蔵庫に戻してまた午後から働いた。

金曜日なので弁当は仕事が終わったら持って帰ればよいのだ。

 

相変わらず胃が痛かった。

スッキリしないまま定時になったが仕事が終わらない。

電話が延びていた。

いた仕方ない。そういうものだ。

10分超勤をつけてもらう約束で帰った。

自転車を飛ばして帰った。

道中、「あ、弁当忘れた」と思わずつぶやいた。

冷蔵庫に戻した弁当、持って帰るのを忘れてしまったのだ。

これで週末、弁当はずっと職場の冷蔵庫で過ごすのだ。

私が持って帰るのを失念してしまったのだから自業自得だ。

まだ冷蔵庫内にあるのだから良かったと思おう。

やはり注意力や集中力、記憶力が低下しているな。

反省だ。

 

眠くなってきたかな、寝ます、おやすみなさい。