みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体調の良い、平日休み

今日は休みだった。

自分で事前に申請し、今日休むことにしていた。

朝からコンタクトレンズを新調しに行った。

ハードレンズを使用しているのだが、見づらくなってきたので「もしかしてそろそろ老眼か?」と行ってみたのだ。

幸い?まだ老眼ではなく、遠近両用のレンズは買わずにすんだ。

眼科の後は歯医者にも行った。

先々週とってもらった型で金属ができてきていたのをはめてもらった。

しばらく噛みづらかったが、だいぶ慣れてきた。

手前の方の歯だが金属を選んでしまった。

白いプラスチックを選ぶこともできたのだが金属にしてしまった。

耐久性を選んだ訳だが、白色にすれば良かったかな、と少し後悔もした。

その後は郵便局にも遠くにある安いスーパーにもホームセンターにも行き、充実した一日だった。

そんなふうに思えるのも、朝かなりスッキリできたからだ。

昨日は昼も夜も桃核承気湯を二包ずつ飲んだ。

特にお腹も痛くならず、でも便意はあり、昨日の分までスッキリできて朝から気分は上々だった。

日中、何度か変な背中の痛みがあったが、忙しかったのですっかり忘れていた。

痛みなんてそんなものなのだろう。

体調が良いとこんなに動けるのだな、と実感できた。

まだまだ生きられるかもしれない。

極力明るく生きよう!

明日は内科に行く日だ。

おやすみなさい。