みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

薬変更

待ちに待った?月に一度の通院の日。

朝から行ってきた。

といっても寝坊してしまったので出発は遅くなってしまったが。

ただ、ちょうど着いた時には少しすいた時間帯で待合室には私しかいない時間があった。

このまま診察になれば、じっくり医師と話せると思ったが、直後どんどん患者が受付に来始め、またいつもの気後れしてしまった。

 

出づらいことだけは伝えた。

本当は腹部を触ってもらうときに、ずっと気になっているしこりのようなものを何なのか聞いてみたかったが、そんなことはできなかった。

いつもどおり診察は数分で終わってしまった。

結果、今日から麻子仁丸を飲むことになった。

ザ便秘薬だ。

固い便がなかなか出ない、と言って処方されたものだ。

薬局では「飲んでて下痢するようなら減らしてくださいね」と言ってくれたが、果たして下すことなんてあるのだろうか。

この薬でも出なかったらどうしようかと今から悩んでいる。

少しだけお腹は動いている気はするが明日はどうだろう。

今日あまり出てないから(体重も増えたし)明日は出てほしいな。

おやすみなさい。