みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

快腸

最近、とても快腸だ。

麻子仁丸のおかげだろう。

 

先月から調子がイマイチになり、先週はどん底まで落ち込んだりしたが、お腹がゆるくなってきたのですごく嬉しい。

お腹の中はどうなっているのかわからない。

癒着がひどくなっているのだろうか、下剤の影響で真っ黒になっているのだろうか、と不安になるが見えていないし知らないのが花だと気にしないことにするのみだ。

 

今日も朝に一度とお昼に二度、出てくれた。

お腹も軽い。

 

脇腹あたりは右も左もたまに引きつっているような変な感触はあるが、最近はそこまで気にならなくなった。

気にならなくなると更に調子はいいような気がする。

やはり腸の調子には精神的なものが大きいのだろう。

 

明日は出かける予定だ。

遠出はしないので気が楽ではある。

今朝、少しだるかったので不安になったが午前中に復活できた。

気温が高いことに体がおかしいと言っているようだ。

 

お出かけは珍しいので緊張する。

寝ます、おやすみなさい。