みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

飲んでいるのに

数日前まで便通の調子が良かったので、薬を飲むのは一日に一回でもよいかな、と思えていた。

だが、ここのところまた調子がイマイチだ。

まず、量があまり出なくなった。

全く出ない日もあったほどだ。

これではいけないと、薬はまた一日二回にした。

薬の服用が一日一回だったのはたったの一日くらいだっただろう。

 

これはまずい、と薬を一日二回飲んでもあまり出が良くない。

とにかく固いのだ。

固くて詰まっているような感じがする。

水分は摂っているのになぜだろう。

おかげで、ここ数日お尻が痛い。

久しぶりに切れたのだろう。

次に出るのも固いので、治る前にまた切れるというのが続いている。

 

どうしたら便が柔らかくなってくれるのか。

そのための麻子仁丸のはずなのに。

今日は朝晩と食事前に飲んだ。

午前中は出かけていて昼ご飯を食べたら超大量に出てくれたのですごく体が軽くなった。

明日は出るものがないかもしれない。

出なくてもよい、と思おう。

 

最近、野菜不足なのと、あんこを食べていないせいかもしれない。

減っているのはそれくらいだ。

また明日煮物でも作ってみよう。

 

慣れないことばかりしている日々、本当に疲れる。

このストレスも良くないのかな。

 

さっきまで長いこと寝てしまっていたから眠れるか不安だが、寝ます。

おやすみなさい。