みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

通院

月に一度の通院。

やっと行ってこれた。

なかなか休みがとれず、一週間延びてしまった。

薬はすでになくなっていたが、のこっているもので凌げたので、まあ一週間遅くなってもいいか、と思っていた。

 

今日はガスが溜まることを医師に相談しようと決めていた。

ここのところ、ガスがかなり溜まって苦しいことが多かったからだ。

「左側にガスがものすごく溜まって苦しいことが多いです」

「右側にも溜まるかい?」

「右側に溜まることもまあ、ありますかね」

いや、ほとんど左側にしか溜まらないのだけど…こうして上手く本当のことを伝えられなくなってしまうのがよくない。

「じゃあ薬を変えよう」

そういって処方されたのは、温経湯と麻子仁丸とシナールだった。

麻子仁丸は前にも処方されたが、これといった印象が残っていない。

可もなく不可もなくといったところだったのだろう。

 

夜、食前に飲んだが、やたらお腹がグルグル動いた。

ガスも何回か出た。

今のところ張って苦しかったりはない。

明日、通常通りに出てくれるか、だ。

 

夜、生理も来た。

周期26日、少し短めか。

これなら忙しい年度末と年度始めを生理を終えて迎えることができる。

土日で生理の重い日を過ごせるのもありがたい。

最高の形であることに感謝して寝ます、おやすみなさい。