みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

重圧

仕事でプレッシャーを感じている。

なぜかというと、もう一人の同じ立場の人が辞めてしまったからだ。

その人のしていた仕事も私がやることになった。

倍とはいかないが、仕事が増えたのは確かだ。

 

慣れない仕事に戸惑っている。

今までしてきた普段の仕事もあるわけで。

そんな重圧が今日からのしかかってきた。

今日から一人だからだ。

 

なんだか疲れてしまった。

家に帰って、いつもなら夫とそこそこ喋るのだが、喋るのさえ億劫だった。

何もしたくない。

お昼ごはんも食欲がなくて食べられなかったのでスタミナ切れもあったかもしれない。

朝、早くに目が覚めたので寝不足もあるだろう。

体の疲れなのか精神の疲れなのか、はたまた両方なのか、全くわからない。

とにかく疲れた。

こんな疲労はあまりない。

 

朝、やはり便通はなかった。

昨日三回も出たから仕方ない。

 

明日は休みだ。

先週、やっと休みをねじ込めた。

明日は本当は忙しい日だが、他の人との休みの絡みで明日しかひとまず取れなかった。

免許の更新に何としても行かねば。

 

寝よう、おやすみなさい。