みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

貧血?低血圧?

昨夜、桃核承気湯を飲んだおかげで、今朝はかなりの便通があった。

体も軽くなり、お腹の張りもある程度解消されて、快適になった。

とにかく気分が良かった。

 

が、仕事が定時を迎える20分ほど前、急に嫌な感じがした。

血の気が引くような感覚だった。

2年前、MRIをとった日の夜の感覚に近かった。

あの時、スーッと自分が消えていきそうな感覚になった。

今日は軽く動悸がして、お腹が下るような感覚がして、息が少し苦しいような、震える手前のような感覚だった。

 

それでも、大事な仕事が残っていたので上司と話して帰った。

帰るのが怖かった。

交通事故に遭わないか、途中で倒れないか、不安だった。

頭が痛い、お腹が痛いではないから、怖かった。

多分なぜか急に血圧が下がったのだろう。

手術前に浣腸をしてもらったときと似ていた。

 

幸い、無事に帰宅して暫くしたら体調は元に戻った。

夕飯も食べられた。

安心した。

だが、どうにも酷い疲労感に戸惑っている。

なんでこんなにも疲れているのか。

まいった。

何もしていないのに。

自己嫌悪しかない。

 

とにかく寝よう。

おやすみなさい。