みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝型へ

来年から仕事を変わることになった。

やる事はほぼ変わらないが、朝早い時間帯にシフトすることにしたのだ。

 

健康のために変わることにした。

夜遅いより朝早く、お天道様と一緒に生きた方がいいな、と思ったのだ。

 

ただ、朝早くなるということは朝早く起きなければならないということで。

遅い出勤に慣れてしまっている私は起きられるのか非常に不安だ。

この正月休みで何とか体を変えるしかない。

 

そんなこんなで、最近緊張しているからか、早くに目が覚める。

今は早い、と感じる時間帯でも、来月になればそれでも起きるには遅い時間帯だ。

最近は起きても暗いし寒いし、余計に辛い。

それでも仕事だ、起きなければならない。

二時間も前倒しするのは相当辛いが、やらなければならない。

 

まずは早く寝なければならないのだが、なかなかできていない。

そこから始めなければならないな。

 

しなければならない、そんなことばかり考えていたら出るものも出なくなりそうだ。

今朝も便意はなく、出たがスッキリしない状態が続いている。

早起きしてバタバタと出かけていたら余計に便秘がひどくなりそうでそれも不安なのだ。

 

でも、早起きに成功したら便秘も治る!と前向きに考えて頑張ろう。

 

ひとまず寝ます、おやすみなさい。