みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日からマウスピース

ここ数ヶ月、歯医者に通っているのだが、どうにも痛みが消えない。

とにかくしみる。

だが、どこがしみているのか自分でもよくわからない。

水でしみるだけではなく、普通に座っていてもふとするとズキズキしたりする。

 

厄介なのはとにかくどこが痛いか言えないところ。

そのため、昨日急遽マウスピースを作ってもらうことになり今日受け取りに行ってきた。

 

透明で上の歯に全体的に被せるものを二ついただいた。

厚みが薄いものと厚いもの。

見た目はマウスピースをつけていてもわからないが、厚いタイプをつけて寝てみようかと装着したら気分が悪くなりそうでやめた。

違和感がありすぎるのだ。

とりあえず今日は薄いタイプを付けて寝てみることにする。

今日は昼寝もせず眠いのですぐ眠れるはずだ。

 

どこもかしこも痛かったり病んでたりで嫌になる。

今日は何回もトイレに行った。

どうやら下し気味のようなので朝しか大黄甘草湯は飲まなかった。

今日かなり出たので明日は出ないかもしれない。

まあ仕方ないか。

寝ます、おやすみなさい。