みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

花粉症発症?

今日こそは花粉症になった、と思った。

ここ何日かだるさ、咳、鼻水、目のゴロツキ、喉の痛みなどがあり、今日はピークだった。

特に目が乾燥しているのか、コンタクトがゴロゴロして不快だった。

熱はない。

今日の花粉は非常に多い、という予想だったし、これはもう花粉症なのだろう、と覚悟した。

今まで発症せずにきて、古代人、鈍感人を自負していたのだが、ついに発症してしまったようだ。

 

だが、まだ100%そう思っているわけではない。

乾燥がひどいので、それによるものだと信じている自分もいる。

だるいのは気温差のせい、毎年必ずこうなるし。

アレルギー検査をしなければわからない、そう思っている。

検査をして「宣告」されたら仕方ない、観念しよう。

 

だるいのだけでもおさまってほしい。

月曜は調子が良かったのにな。

 

おやすみなさい。