みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みが足りない

今日も夫は午前中から釣りに行ってくれた。

それからしっかり掃除機をかけ、買い物に行き、昼ごはんを食べた。

そこまでは順調だった。

が、手紙を書こう、勉強しようと思っていたのに全く出来なかった。

ペンも持てなかったのだ。

 

単にやる気の問題だ。

なんだかんだと自分の中で言い訳をしてやらずに、夜になって後悔する。

これをもう何十年も繰り返している気がする。

もっと休みがあれば、とも思うがGWだって結局何もしなかった。

休みがたくさんあったとしても私は何もせずに終わってしまう。

本当に意思の弱い人間でしかないのだ。

 

血圧はかろうじて朝も夜も測った。

さっき測ったら、上が86しかなかった。

まあ寝る前はこんなもんか。

 

今朝はゆっくり起きたのになぜかものすごく眠いので寝ます、おやすみなさい。