みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

よかった

体調が戻った。

明日からは仕事だから一安心だ。

完璧かと言われたら90%くらいか。

まだ鼻水は時折出るし、歯やリンパの辺りが痛い。

 

それでも歩いて買い物にも行けたし、嫌いな料理もする気になった。

元気でなければできないことだ。

 

朝は便意がなかったので、そっちの方で焦った。

まあ昨日出ていたし、気にしなくていいか、歩いて買い物に行き、帰って来ればまた出るかもしれない。

そう思っていた。

朝は少しだけ出て、案の定、昼ごはんを食べた後にかなり出てくれた。

休みならでは、だ。

職場ではこうはいかない。

ガスも相変わらず臭う。

どうしたらよいのだろう。

 

変な話しだが、ガスが臭う時の方が調子がよかったりする。

便通も胃の調子も。

だが、胃腸の中は悪玉菌で溢れ、良くない状態なのだろう。

 

ああ、もっと休みたい。

家でボケボケしていたい。

心を安らげたい。

 

そんな叶わない夢を夢見て寝ます、おやすみなさい。