みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

Wii fit再開

今日はついに48キロを表示させてしまったのだ。

これはいくらなんでも太りすぎだ。

今日は三回もトイレに行き、何をしていてもお腹が軽いと思えるほどスッキリできたので体重は減ったと思っていた。

しかも今日はそんなに食べた感がなかった。

来週は健康診断なので控えめにしていたのだ。

それなのにこの体重。

それで今さらだが、Wii fitを再開した。

ずっとやろうやろうと思っていたのだが、1ヶ月くらいかかってしまった。

しかも、準備は全て夫がやってくれた。

こうやって尻に火がつくまでに時間がかかるのが私だ。

こういうところはのんきだ。

普段はせっかちでさっさと歩いたり仕事をしたりしないと気がすまないのだが、夏休みの宿題などをやるのはギリギリになってからだ。

 

今日はWiiフィットでフラフープと筋トレを一つやってみたが、結果は散々たるものだった。

歳をとったこともあるが、体が重いので動きが悪い。

今年の体重測定には間に合わないが、何としても痩せなければならない。

とりあえず二週間で1キロ。

46キロ台を目指す。

そして筋肉を少しでもよいのでつけたい。

今のままでは歳をとってから体力がもたない気がする。

少しずつでもやっていこう。

 

今日も座ったまま昼寝した。

寝れるだろうか…

とりあえず寝ます、おやすみなさい。