みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日おき

今朝も便意が来なかった。

昨日はまあ少し出ていたからいいけど、今日は全く出ない勢いだった。

だが、ほんの少しでいいから出てくれ!と何とか気持ち分だけ出てもらってから出勤。

「ほんの少しでも出たもんね」という、気持ちになれただけだった。

お腹はスッキリしているわけではない。

それでもガスが出まくるわけでもなく、この状態が普通なのかな、と感じたり。

 

今朝ほとんど出なかったので、昼も桂枝加芍薬大黄湯を飲んだ。

明日は出るだろうか。

ここのところ出が良くないので心配だ。

いったいどうしたら出てくれるのだろう。

どうやったら根本解決できるのだろう?

何が悪いのかが知りたい。

単なる更年期だから、だとよいのだけど。

時期が来れば治る、というなら我慢するけどそういうものでもないのだろうな。

 

一日おきに出たり出なかったり。

今日の体重は46.4キロ。

Wiiフィットでは0.5キロ減っていた。

おやつがやめられないのに不思議だ。

今日は21時ごろウトウトしてしまった。

眠かった。

今はあまり眠くない。

でも寝なければ。

リズムが狂う。

明日は休み!雪が降るのだろうか…

おやすみなさい。