みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

疲れの種類

最近、疲れがひどい。

この前の日曜日も気分が悪くて午前中は起き上がれなかった。

土曜日によく寝たにもかかわらず。

平日の疲れ方が昔のそれとは違う。

体が疲れてしんどい、というのではなく、体の中から焦りのような、急かされるような感覚がわいてきて、うまく自分を保てない感覚がある。

 

これが俗に言う、自律神経の乱れというものか。

 

仕事中も頭と気ばかり使うので(体は使わない)、頭がだんだん回らなくなり、動悸がしてきたりする。

 

今日もいろんな案件を抱え、同時進行で解決させたりしていると、どの件が何だっけ?とすぐ出てこなかったりする。

これはまあ老化現象の一つかもしれない。

で、珍しくお腹も空いて、今日はご飯が美味しく食べられるかなと思ったら、まだ気が急いていて心が落ち着かない。

ソワソワしているような感じで、食べることに注力できないのだ。

お腹は空いているはずなのに、箸が進まない。

 

何だかもうよくわからない。

なので、行儀は悪いが、ゆっくりゆっくり休みながら食べるしかない。

 

だいたい日々こんな状態だ。

若い頃はこんなのなかったのに。

40過ぎてからこれだ。

いつか治るのだろうか。

仕事を変えない限りはダメなのかもしれない。

 

ま、とりあえず寝ます、おやすみなさい。