みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜ太る

今日は体重が0.6キロも増えてWiiフィットから久々に怒られた。

確かに土日はお昼も食べるし、通勤しないから自転車にも乗らない。

その分、歩いて買い物に行くようにしていて今日は12,000歩は超えた。

それなのに0.6キロも太ったのはなぜなのだろう。

今日はいつもの日曜日と違ってお昼ご飯をまともに食べなかった。

フリーズドライのお粥だけ。

歩いて買い物に行って帰ったらお腹が空いたので少しチーズは食べた。

そのくらいだ。

なのになぜこんな簡単に0.6キロも太るのだ。

燃費の良い体にできていることを呪う。

夜もそんなに食べてないからお腹が空いてきた。

なのにこんなに太るなんて。

 

明日からまた痩せよう。

少しずつでも戻さねば。

とりあえず遅いので寝ます、おやすみなさい。