みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

お迎え

今朝は疲れずに仕事のスタートが切れた。

朝から35分ほど歩いて通勤して汗だくになった。

リュックを背負って通っているので脇から腕にかけてじっとりと汗染みができていた。

非常に見苦しい。

ただ、冷房の効いている部屋に入ってしばらくすれば乾いて消えてくれた。

これからは着替えを持って通勤せねばならないが、着替えをどこでするかが問題だ。

 

歩いたのに疲れなかったのは、気が別の方に行っていたからだろう。

今日は新しい家族を迎え入れた。

f:id:miyabi9843:20210713222401j:image

ウロコインコ(ブルー)さんである。

まだ生まれて2ヶ月の幼鳥だ。

とてもかわいくて、どうしても一緒に暮らしたくなったので連れてきた。

高嶺の花だったが、かわいさには勝てなかった。

仕事中も、誰かに先を越されていないか気になって気になって仕方なかった。

予約をしていたわけではないので。

 

迎えに店に行ったら、一緒のケースにいた別のウロコインコはいなくなっていたが、この子は奇跡的にいた。

もうこれは運命だ。

連れて帰っても、慣れない環境で辛いだろうなと考えたりしていると気が気ではない。

彼らは精神的にも肉体的にもきっと強いから大丈夫だと信じて、様子を見つつもある程度放置。

小さな透明のケースからいきなり大きなケージに移ってビックリしただろうけど、しばらくすると慣れてごはんも食べていた。

今はゆっくり眠ってくれているといいな。

 

仕事も頑張れる。

明日のために寝よう、おやすみなさい。