みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

たったの…

いつも寝付きもその後の睡眠も順調な私が、昨夜は2時間ほどしか眠れなかった。

2時間も眠れたらいいじゃん!と思う方もいるだろう。

だが、私にとっては極めて短い。

 

眠れなかった理由は、昨日お迎えしたインコが気になって気になって仕方なかったからだ。

慣れない大きなカゴに入れたものの、入りたくないと言わんばかりに私の腕を這い上がってきてあっという間に肩、頭の後ろにまで来る。

そしてカゴに入りたくないアピールをする。

 

何とかカゴに入ってもらったものの、とても辿々しい。

前はガラスのケースの中に入れられていたので止まり木さえも初めてだし、餌のケース、水のケースも地上より上に付いた状態でショップの状態(地べた置き)とは違う。

部屋の匂いも違えば餌も微妙に違うし、勝手が違いすぎる。

 

お尻も正直あまり綺麗でない状態だったので、大丈夫だろうか大丈夫だろうかと考えていたら眠れなくなってしまったのだ。

久しぶりだった。

途中諦めてスマホをいじってみたり、二度トイレに行ったり。

そしていつもより一時間早い4時に目が覚めた。

二度寝もせずに5時前に起きた。

二度寝をしなかったからか、変な眠気があるまま起きるということもなく、日中も眠気はほとんどなかった。

 

今はさすがに眠い。

インコも二日目を乗り切って眠かっただろうな。

おやすみなさい。

 

でも、今日は