みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

耳の上のたんこぶ

耳の上が痛い。

メガネをかけると、当たるところ。

メガネのかけるところの、まだカーブする前のまっすぐなところが当たる耳の上側。

耳の付け根あたり。

そこがやたら痛い。

夫に見てもらうと何かできていると言われた。

赤くはなってないけど、中に何かできてるみたいだと。

 

よく考えたらマスクの紐も当たるところで、擦れているのかも、と思ったが、中にあるというのだから違うのか。

 

今も横になって右側を下に寝ていると、押し付けられた頭の重みで耳の上が痛い。

 

何かできているというのは良くない。

まず疲れている証拠だ。

良い状態の体ならこんなものはできないはずだ。

ガタガタっと崩れてしまわないように、免疫力を上げなければ。

 

今夜も寝るのが遅くなった。

近所に救急車が来てちょっとドキドキもした夜…おやすみなさい。