みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

新しいFitbit

新しいFitbitを昨日の朝注文してから家を出た。

今日の夜届いて早速装着。

前はWatch型の大きめのものだったが今回は値段を抑える意味でもtracker型にした。

時計や携帯は白が好きなので、今回は白だ。

前回は汚れるのを懸念してグレーにしたがやはり白が良い。

今度からはストレス度合が測れるらしいので楽しみだ。

 

今日は有休を取っていて、明日行こうかと思っていた医者に今日行ってきた。

明日台風が来たら行けるかわからないから今日のうちに、と思ったのだ。

空いていたからか、一人一人の診察がいつもより長かった。

私もあんな風に話してもらえるのかと期待していたが、いつも通りあっという間に終わってしまった。

どうして言いたいこと、聞きたいことが医者の前だと言えないのか。

そして、麻子仁丸があと21包となったので今日は処方してくれるかと思ったが、処方箋に入っていなかった。

私が「あと21包あります」と言わなかったからだ。

前回たくさん残っているからと処方箋に含めなかったら「前回と同じでいいや」と麻子仁丸は今日も出なかった、ということなのだ。

まあ麻子仁丸はあと21包だが、ほかにいくつも残っている便秘薬はあるのでそれを飲んでしのごう。

これを機に薬がなくても出てくれるようになればよいのだが。

私の症状は「あんまりひどくないからねぇ」ということなので、深刻に捉えるのはやめよう!

 

今日は休みなのに体調がよい方だった。

1時間長く寝ただけでかなりスッキリしていた気がした。

もう少し早く寝る方がよいな。

 

おやすみなさい。、