みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いつもと違う

便通が今までと違う。

まず、固い。

固いことなんてあまりないのだが、ここのところ固い。

だからか、お尻が痛い。

切れる手前のような気がする。

かつては何度か切れたこともある。

ひどいと何でもないときに痛みが出るが、今のところそこまで痛くない。

便通の時だけ痛む。

 

今日は3回くらい便通があった。

起き抜けで長くトイレに座っていると出てくれたので気楽だったが、固くてかなり力を必要とした。

 

薬は変わっていないし、特に食事なども変えたつもりはないのだが、どうにも今までと違うので調子が狂う。

 

前回、医者は麻子仁丸を処方するのを忘れているのでそろそろ麻子仁丸が切れそうだ。

幸い、かつてもらった様々な便秘薬が在庫にあるので、何を試そうかという感じだ。

桃核承気湯以外のものなら良さそうな気がする。

あと2週間は医者に行かないのでなんとかしのがなければならない。

 

また寝るのが遅くなった。

おやすみなさい。