みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

気配はするが

体重が本当にヤバい。

また47.4キロになった。

食後のWiiフィットではBMIが21を超えている。

 

他の人と比べたら、そんなに食べているとは思えない。

なのになぜこんなに簡単に太るのか。

そりゃ確かに電車通勤もしていないし、仕事ではほぼ座りっぱなしだし、動いていないのは認める。

が、それでもどうしてこんなに燃費が良すぎるのかわからない。

 

ご飯だってまだ固めのおかゆで、一日に普通の人のご飯一膳分は食べていない。

お菓子だってチョコ一粒くらいだし、甘い飲み物は飲まない。

甘いものは麹と小豆を炊いたものと甘酒入りヨーグルト(無糖)だけだ。

 

腹の出具合からして、これはもう便秘が原因の一つと思わざるを得ない。

お腹はパンパンに張っている。

今朝も出てはくれたが、大した量ではない。

でもなぜかスッキリはする。

もっと出ればもっとスッキリするだろうが、最悪の状況まではいかない。

が、体重が増えていること、思うように便が出ないことがストレスなのだ。

 

今朝は4時に目が覚めてそのまま起きた。

朝から料理をし、親に電話もした。

今朝は電話口で半泣きされた。

正直、勘弁してほしかった。

今の私に受け止められる余裕はない。

お金も精神的余裕も身体的余裕もないのだ。

 

だが、職場のトイレに座っているとなぜか出そうな気配だけはした。

家のトイレなら長い時間ねばったかもしれない。

今夜も桃核承気湯を飲んだ。

水分も多めに摂ったので明日こそは必ず出ると期待しよう。

 

早く起きたからか眠い。おやすみなさい。