みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

少し増えた!少し減った!

まず少し増えたもの。

生理の経血の量。

夜になって若干増えた。

鮮血でナプキンが汚れたのは今回の生理で初めてかも。

さっきそうなったからといって、あわてて長めのナプキンを使用してみたが、どれだけ夜出血するか。

まああまり夜は出ない方なので期待しないが、明日はもう少し出血してくれるとありがたいな。

 

そして少し減ったのは体重だ。

今日は45.6キロになった!

なんと昨日から0.6キロ痩せたのだ。

こんなに急に減るのはおかしいのだが、まあ単純に嬉しかった。

最近甘いものも家では食べなくなった。

一度食べなくなると、不思議と次の日もそんなに食べたくならない。

なので一日、二日我慢すると続けられる気がする。

どうしても脳が糖分の快楽を覚えてしまい、手が出てしまう、そんな感覚になるのだ。

それが今は断ち切れている。

変な欲求はなくなった。

そうするとスルスルと体重は落ちた。

たまに陥る負のスパイラルから抜け出せて今はスッキリだ。

できるだけこれを維持できるようにしたい。

 

今朝は1時間早い4時に目が覚めた。

寝ます、おやすみなさい。