みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

筋腫の大きさ

タイトルにしたものの、筋腫の大きさなんて本人にわかるわけがない。

こんなもの、婦人科で見てもらってだいたいの大きさを伝えてもらうくらいしかないのだ。

 

しかし、やはり腹の上からさわって感じる大きさは年々大きくなっているように感じる。

下腹部の痛みもたまにあるし、鼠蹊部の鈍痛もたまにとはいえ憂鬱だ。

かといって、QOLを欠くほどではない。

特に病院のお世話になるほどではない、ということだ。

なので、これだからと内診をしてもらおうとは思わない。

またどうせ定期検診的に行かなければならないのでその時でいいや、という感じだ。

 

ただ、さっきビビアン・スーの子宮の腫瘍が大きくなって緊急手術というニュースを見るとやはり怖くなる。

私はもう次はお腹は開けないからだ。

そこまで急には大きくならないだろう。

そう信じたい。

 

今朝の便通はイマイチだった。

でも、新しい薬でもとりあえず出たし、日中はガスがかなり出たので腹は軽かった。

明日はどうだろうか。まだ様子見かな。

おやすみなさい。