みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ついに45キロ台へ

今日の夕食前体重は45.4キロだった。

一気に痩せた。

お腹もへっこんでいる。

欲を言えばもう1キロ痩せたいが、とりあえず45キロ台をキープすることだけ心がけよう。

 

お昼に散歩をするようになったのも調子がよい理由かもしれない。

陽の光を浴びて、外の空気を吸って気分転換になっているのも事実だ。

これで多少のストレスは軽減されているのかもしれない。

この散歩で2,000歩ほど歩いているようだ。

今までは仕事だけだと1,000歩行くか行かないかだったスマホ歩数計が今日は3,000歩に到達していたのは嬉しかった。

 

食べる量はかなり減らした。

甘いお菓子は食べない事にしたし、食事の量も減らした。

お腹の調子が悪くなる玉ねぎ料理も減らした。

我が家のカレーは電気圧力鍋で玉ねぎ大1個入れるが、これが翌日かなり臭うし便通も悪くなる気がしていた。

今は食べる量を減らし、玉ねぎ料理自体も減らしたので消化が促進されたのか、お腹の張りはなくなった。

便通がとても良いとは言い切れないが(毎日筋の通った便通があるわけではない)、調子はいい方だ。

とにかく腹五分目を続けていくしかない。

44キロ台を目指して頑張ってみよう。

 

昨夜も3時過ぎに目が覚めた。

次にウトウトできたのは4時半ごろだった。

5時に起きなければならないのに。

さすがに眠い日々が続く。

今夜は眠れるだろうか。

おやすみなさい。