みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

20日周期

昨日の夜の出血は生理だった。

少ないながらもこれは生理だと思う。

周期は20日

短い。

1週間くらい短いではないか。

予定外だ。

こんなことがあるから、婦人科の診察の予約も入れづらくなるのだ。

3ヶ月先の予約など、入れられたものではない。

 

今回の生理は血の色が少し赤黒いというか、濃い色な気がする。

あまり良くない傾向だ。

そして、2回ほど、生臭いような臭いがした気がする。

あの魚が腐ったような臭い、というやつだ。

昔、まだ筋腫ができる前にも少し臭ったことがあった。

鼻につくほどでもなかったが、気にはなっていた。

それから手術を2回して臭いはなくなったが、今回久々に臭ったような気がしたのだ。

 

考えると更に悪循環に陥りそうなのでやめる。

また臭いを感じたら考えよう。

生理の量は少なめだし、生理痛もない。

今は暑くもないから蒸れもなく、そんなに不快ではない。

 

ただ、今朝は便通がほとんどなかったので体重も増えたしお腹もぽっこりしている。

0.6キロ増えてしまった。

まあ、少しお菓子を食べてしまっているのが原因だが。

今夜はなんとか最後の一口を我慢した。

これを積み重ねていくしかないのだ。

 

今朝も4時前に目が覚めて、寝不足だ。

昨日あんなに疲れたのに眠れないとは。

今夜こそ眠れますように。

おやすみなさい。