みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹5分目を目指す!

すでにお腹が空いてきた。

今日から本格的にダイエットをすることにした。

それで決めたことは、

①夜は腹5分目を目指す!

②朝は便意を催すため、たくさん食べてよい

③小麦粉と砂糖は極力避ける

この3つ。

早速、いつもなら焼いたシャケを一枚とご飯を食べるのだが、今夜はシャケは半分にしてご飯もものすごくゆっくりよく噛んで量を減らして食べた。

自分でもなんて健康的なんだ、と感心するレベルだった。

そして大根の味噌汁とキムチとカリフラワー。

野菜が少ないが致し方ない。

あとデザートはみかん一個。

お菓子は一切なし。

それで0.4キロ痩せていた。

どうにか45キロ台まで戻さなければならない。

今はまだ46.8キロだからここから1キロ痩せるのがキツい。

痩せようとしているうちに47キロ台に戻るのが常だ。

どうにかそれを避けるにはとにかく食べる量を減らすしかない。

少し食べる量を減らせば便秘も解消するかもしれない。

今朝も出なかったのでだんだん焦ったが、昼会社で少し出てくれたのでよかった。

やはり音と臭いが気になって会社ではなかなかできない。

明日の朝は家で出てくれるとよいのだが。

 

遅いので寝なければ。おやすみなさい。