みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹が硬い

ずっとだが、お腹が張っていて硬い。

脂肪でポヨンポヨンのお腹ではなく、私の場合は妊婦さんのように前に突き出している。

妊娠したことはないのでわからないが。

トイレに行った時に「腹が硬いな」といつも思う。

ガスやら便やらで腹が張っているのもあるのだろう。

いつになったら解消するのだろうか。

 

今朝も朝一のトイレで出てくれた。

本当にありがたい。

量は大したことなくてもスッキリできているから嬉しい。

そして何より状態の良い便に戻ってきたのだ。

今日はちょっと固めと言えるくらいだった。

特に食べ物も変わらないし、生活リズムも変わらないのに、いったい何が違うというのか。

それがわかれば便秘も改善するのに。

 

体重は減らない。

46.8キロでむしろ昨日より0.2キロ増えた。

この週末で最低でも現状維持しなければならない。

47キロ台にならないように気をつけなければ。

食欲がおさまらないのが困ったものだ。

 

とにかく寝ます、おやすみなさい。