みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

イライラ

フッとイライラする瞬間がある。

スイッチが入る、というよりは今まで溜まっていた水が器からちょうど溢れるような感覚で。

かなり危険な瞬間なのかもしれない。

 

どうして夫は外で働いてもいないのに、私より先に寝て私より後に起きてくるのか。

しかもちょうど朝食の支度ができて箸が並んだ直後くらいに起きてくる。

箸くらい自分で持ってきたってよいのに。

そう思うとイライラするのだ。

 

夕方も、私は一人買い物に行き、安いものばかり見繕ってハシゴして買い、帰って夕飯の支度をしながらお風呂を入れて「お風呂に入れますよ」と伝えても一向に風呂に入る気配がない。

さっさと入ってくれないと困る。

しばらくして催促してやっとめんどくさそうに入った。

ここまで準備してやらないといけないのか?

またイライラしてしまった。

 

今回のはそんなに大したことではなかったので自分を簡単に抑えることもできた。

普段から難しい会話しかなく、面白みはほとんどない。

「何か面白いことないかな」が口癖になるのも仕方ない気がする。

 

寝ます、おやすみなさい。

仕事の方がよいのかもしれない。