みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

むくみがひどい

昨日もあまりに眠くて寝落ちしていた。

起きたらブログを書こうとしたスマホの画面のままだった。

どうしようもないな。

 

睡眠がちゃんととれてないからか、体重がどんどん増える。

今日は47.4キロ。

昨日も同じ。

本当にそんなに食べてないのだけど、と納得がいかない。

昨日も1万歩以上歩いたし、昼寝もせずに家事もしたし、おやつも食べてないのにどうしてこんなに順調に太るのか。

しかも足のむくみがひどい。

ガードルのすそ、太ももの中段辺りに痕がついた。

こんなことは今までなかった。

ふくらはぎあたりもパンパンで、正座をすると辛い。

でも、指で押しても痕がつくわけではないから、医者などは「大したことない」「気のせい」と言うだろうな。

毎日ふくらはぎや足首のストレッチやマッサージをしてはいるけど効果はない。

どうしたものか。

薬の影響かな?

むくみが取れるものに変えてもらいたいな。

 

とにかく寝ます、おやすみなさい。