みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

食後の眠気

最近、食後に睡魔に襲われることが多い。

朝ご飯の後のだるさは解消された。

今はほとんど気にならない。

ただ、昼と夜のご飯の後が眠くて仕方ない。

眠くなるのは血糖値が良くないからだと何かで読んだ。

解決するにはどうすればよいか、それも読んでみると、ほぼ自分がやっていることばかりだった。

 

早食い、ドカ食いはしない。

1日3食を可能な限り同じ時間帯にとる。

食事の時は野菜から食べ、次にタンパク質、最後にご飯を食べる。

ご飯など糖質の量を減らす。

間食の時にはいきなり血糖値が上がる糖質などを避けチーズなどを食べる。

 

どれもこれも全部やっているのに。

それなのに血糖値スパイクだったらどうしようか、どうすればよいのか。

真剣に悩んでいる。

おやつはキットカット2個くらいは食べるが、それもダメなのだろうか。

 

本当は早く寝ることをまずしないといけないのだろうな。

寝ます、おやすみなさい。