みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体調とは

今日も職場のコロナ騒動で一悶着。

というか、私もみんなも職場の一員なのに、当事者だけが職場の人?と思ってしまうような行為ばかりされて、心底疲れた。

精神的にまいっている。

それで腰痛やらだるさやら引き起こされているような気がしてならない。

たまに起こる腰痛(椎間板ヘルニアらしいが)は私の場合、いつも痛い訳ではなく、疲れすぎたとか精神的なショックがあったとかで痛くなるものだと考えている。

 

ここまで書いて昨夜は寝落ち。

今日は体調は良くて助かった。

これで高熱が出ようものならどうしようかと思っていたが免れたようだ。

腰痛も少しずつだが痛みは引いている。

半分くらいまでおさまっただろうか。

よく寝たらさすがに違う。

これで栄養ドリンクでも飲んだらもっと回復が早かったのかもしれない。

 

あとは精神的なものだ。

とにかくストレスが減れば具合も良くなるのだと自分で理解できた。

うまく付き合っていくしかない。

 

遅くなった、寝ます。

おやすみなさい