みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

来ません、アレが・・

昨日もまともに来なかった。

アレといっても、生理ではない。

便意だ。

私にとって、便意が全て、と言っても過言ではない。

いや、便意というよりは便通だな。

スッキリできればそれで全てよし、と思えるくらいだ。

腸の病気?合併症を起こしたものにとっては、致命的になるからだ。

ましてや、去年、変な痛みに襲われているので不安なのである。

腸が本格的におかしいのではないか、と。

かといって病院に行く勇気はない。

大腸がんの検査、ということになると私の繊細な腸壁はやぶれてしまうかもしれない。

そうしたらまた入院になる。

それよりはそのままで、行けるところまで行った方がいいのだと思うことにしている。

 

話はそれたが、とにかく今日は便通がなかった。

なのに、体重は増えていなかった。

昨日と同じ。

先週からは1キロ減った。あと1キロ減らしたい。

ここからが厳しそうだ。

 

先週は酸化マグネシウムを飲んでも効いた気がしなかった。

この薬も限界なのだろうか。

アボカドもあまり効かない。

どうしたらいいのだろうか。

 

でも、頼るものは酸化マグネシウムしかないので、飲んで寝る。

おやすみなさい。