みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

珍しくお腹がすいた

ほとんどお腹が空かない私。

自分では、超燃費のよい車、例えばプリウスのようなものだと思っている。

 

それが、今夜は珍しくお腹がすいた。

少し夜ご飯を多く食べてしまったかもしれない。

 

そして、体重が少しだけ減ってきたのだ。

以前のような、体が重たくて苦しい、という状況は脱した。

Maxの体重より、昨日今日と2キロ減っている。

目標体重はあと1キロ減だ。

でも、今の体調なら今の体重でもいいかな、と思う。

 

この前の、体が重たくて苦しい状況は、前にもなったことがあるが、その時は苦しくてひたすらもがいていた。

どうしていいかわからず、ストレスがたまり、更にまた食べてしまう。

この繰り返しだった。

これがもっともっともっとひどくなると、拒食症や過食症になるのかもしれない。

 

今回、私は「食べない」ことにした。

体調が落ち着くまで極力「食べない」ことにしたのだ。

「食べない」ことにしたのは、お菓子、穀物

煮たお野菜とかを多めに食べていた。

白菜とネギとかのお野菜と豚肉の水炊き?をポン酢でいただくのが効いたかも。

 

もしもまた苦しくなったら、糖質を減らしてお野菜で切り抜けることにしよう!

学べたことはよかった。

もう少し体重を落とせたらいいな。

 

眠いので寝ます。

おやすみなさい。