みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

原因不明の体重減少

昨日、いきなり0.8キロも痩せた。

そんなつもりは全くなかったので、嬉しいというより、焦った。

f:id:miyabi9843:20190417233512j:image

何をしたか、考えてみた。

いつもと変わったのは、昨日から、ちょっと高い甘酒を飲み始めた。

それくらいか。

他には思い浮かばない。

なんで急に減ったのか。

別に便通がすこぶる良かったわけではない。

むしろ、普通よりは良くない。

特に運動もしていない。

 

夫にいたっては、4ヶ月ぶりに昨日体重を測ったら、なんと4キロも減っていた、という。

「俺はもう長くないかもしれない」と言っていた。

確かに、夫はかなり食べる。

それなのに意外と痩せていた。

羨ましいかぎりだ。

 

おそらくこれは体重計が壊れたのだと思う。

電池がなくなりかけているか、壊れかけているのだ。

それが一番納得がいく。

これを機に、新しい体重計を買おうかな。

 

今日もかなり疲れたので寝ます。

おやすみなさい。