みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

似た境遇

今日はいつも一緒にいる同僚さんが休みだったため、新人さんと昼休みを過ごした。

時間も忘れて喋っていた。

 

その方とは少し境遇が似ている。

といっても、夫婦だけでくらしており、子供がいないことだ。

年もそんなに差がなさそう。

 

だが、いつもの同僚さんは独身なので夫の話など主婦的な話は謹んでいた。

それが今日はできたのだ。

半分以上私の愚痴になったが、本当に話が上手い方でついつい話してしまった。

こういう方は営業などされたら強いんだろうな、と思える感じだ。

話していて心地よい。

でも、私が好きなことばかり話すのできっと嫌な気持ちになってしまっていただろう。

どうして私は聞き役になれないのか、いつも猛省するのだが一向に進歩しない。

 

明日も友人と会う。

きっとまた愚痴を連ねてしまうのだろう。

明日は自分だけ話さないように気をつけなければ!

 

 

昨夜は酸化マグネシウムを飲んで寝たので便秘は解消された。

 

明日は朝早いし、便秘のまま外食すると辛いから酸化マグネシウムを飲もうかと思ったが、やめた。

極力、無駄に薬を飲まないようにしようと思う。

明日出なかったら明日の夜飲めばいいかな。

 

今週はとにかく疲れた。

おやすみなさい。