みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

快腸もつかの間

「快腸」

多分この言葉を使うのは、私を含め普段からお腹の調子が良くない人だろう。

 

お腹の調子というのは、生活に直結する。

 

いや、どこか具合が悪ければそれは日常生活を蝕む。

私は主にお腹に寄ることが多いのでどうしてもこのような想いになってしまう。

 

お腹の調子はトイレやおならや食事といった様々なものと関係する。

自由がきかないこの現代社会において、ストレスを感じる部分が多い。

またそのストレスによってお腹の調子が悪くなる、というものだ。

 

私は昨日一昨日と快便でスッキリできていたが、今日はまた便秘気味に逆戻りした。

そして、胃の調子まで悪い。

ずっと胸焼けのような状態が続いている。

昨夜、酸化マグネシウムを4錠飲んだのにどうして今日はスッキリできなかったのか。

朝、出かけなければならず、リズムが狂ったのも原因だとは思うが、それはわかっていたので薬を飲んで寝たのだ。

昨日はあんなに体が軽くなったのに、どうしたことか。

あのスッキリ感が今日からずっと続くと信じていたのに。

 

まぁ、仕方ない。

今日は胸焼けを抑えるのをメインで酸化マグネシウムを飲んで寝よう。

本当はあまり多用したくないのだが…仕方ない。

 

今日は昼食後も夕食後もウトウトしてしまった。

何もしてないのに、なぜこんなに疲れるのか。

毎週末に出かけている職場のオバさん達が憎たらしいけど少し羨ましいわ。

 

いかん、こんな悪いことを考えたらいかんのだ。

変な考えになる前に寝よう。

おやすみなさい。