みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

脳が空く

今日は食べないようにしよう、食べないようにしようと思っていたのについついまた食べてしまった。

プロセスチーズを3個。

いつもは2個なのに。

大したことはないのだが、食べてしまった…という罪悪感が大きい。

この罪悪感が太る餌になっている気がしている。

 

大してお腹は空いていないのに食べたくて仕方がないのだ。

前は一定量食べるととにかく苦しくて苦しくて動けないほどだったので、食べるのが怖かった。

それが苦しくなることがなくなり、嬉しくてつい食べてしまう。

そしてお腹はそんなに空いていないのに、食べることでストレス発散したり欲求を満たしたりという状態だ。

お腹が空く、というより「脳が空く」という感じだ。

 

頭の中のことなので理性で勝つしかない。

痩せるためには、とにかく食べる量を減らすしかないのだ。

 

今日も体重は47.6キロ。

全く減っていない。

増えてもいない。

だが、夜珍しく便通があった。

明日の朝は出ないかもしれない。

そっちの方が嫌だけどそれはそれで仕方ないか。

 

とにかく寝よう、おやすみなさい。