みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

あたったか?

昨夜、なかなか寝付けずそのせいもあって起きたのは7時前。

いつもの二時間後。

規則正しい生活、なかなかできるものではない。

休みの日でも同じリズムで生活しなければすぐに狂ってしまう。

 

だが、起きて最初のトイレで「スッキリ」できた。

量はそうでもなかったが、先に出てくれると気が楽だ。

朝食後は出なかったが、お昼ご飯を食べて軽くウトウトした後、お腹が痛くなった。

珍しく下す感じだった。

最近こんなことはなかった。

最近ではお昼の大黄甘草湯は飲まずにいる。

飲んでいるのは朝晩だけで、それでも調子が良い。

今日はそれでも下すような感じだったのでちょっと違和感があった。

 

トイレに行けばただ「スッキリ」しただけなのでそこまで深く考えず、恒例の散歩がてら買い物に出かけた。

歩いている途中もお腹がゴロゴロすることもあったがそれだけだった。

 

だが夕方、急に寒気がしてきてなんだかムカムカしてきたのだ。

さっきまでお腹が空いてきたな、と思っていたのに食べるなんてとんでもなく、逆に気持ち悪くて無理だと思うようになった。

何かにあたったか?それともコロナか?

またいろんな不安がよぎったが、結局1時間後には治った。

気温の変化や花粉などに体がついていけなかったのかもしれない。

少しだけ残りのパンやバナナなどは食べられたので良かった。

たまにああいう状態になる。

若い時にはなかったのに。

不思議だ。

 

遅く起きたし昼寝もしたのにそれでも眠い。

さっさと寝ます、おやすみなさい。