みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なかなか来ない

最近、なかなか来ないのは便意だ。

かつては朝起き抜けに出てくれていたのだが、ここ1ヶ月はそんなことはなくなった。

朝ごはんを食べてもよおすのは時間が経ってからで、このまま出ないまま仕事に行かなきゃならないのかと焦ることもしばしばだ。

 

何がそんなに変わったのか、わからない。

ただ、出なかった日は一日だけで、それ以外は夕食前に飲む麻子仁丸だけでなんとか出てくれている。

朝夕食前に処方されているのに夕食前しか飲まないので薬はかなり余っている。

ありがたいことだ。

 

今も寝る前の定番ポーズ、仰向けになってからの膝を抱える「胎児のポーズ」をやったところ、お腹がゴロゴロ動くのを感じた。

こうなると明日の朝はきっと出てくれるのだ。

 

とにかく出てくれることが大切だ。

出てくれればそれでいい。

 

体重は少しずつ減ってきた。

ここで気を抜かないように45キロ台を目指して頑張るのだ!

 

眠い、とにかく寝よう、おやすみなさい。