みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いまさら恋…

土日で体重が増えたまま減らない。

それどころか、Wiiフィットの体重測定では昨日の体重を超えた。

どうなっているのか。

昼ごはんは今日からゆでキャベツとゆで鶏胸肉にした。

あと、ヨーグルト。

ゆで卵は卒業。

マヨネーズかけてたのをごまドレッシングに変えた。

しばらくこれで過ごしてみることにする。

 

筋力トレーニングも続けている。

腕立て伏せがやっとまともに三回できるようになった。

お尻をちゃんと下げて、しっかり腕を曲げるのはけっこう辛い。

腕が辛いのではなく、とにかく腹筋が辛いのだ。

腕立て伏せがあんなに腹筋を使っているとは思わなかった。

でも、今日は筋トレを頑張った。

ダンスをするためだ。

私は本当に運動音痴で、しかもリズム感というものが全くない。

スキップはかろうじてできる、くらいだ。

そんな私が今さら「恋ダンス」を習得しよう!と毎日練習してみることにしたのだ。

今からやったら年末くらいにはできるようになるだろうか。

見本は逃げ恥のエンディング。

総集編のエンディングが好きで録画を残しているのを手本にしようと考えた。

 

一つ一つの動きが全くできない。

どうやって体を動かせばできるのかがわからない。

途方に暮れる。

 

でも、なんだか楽しかった。

今日はとにかく疲れて疲れて本当にしんどかった。

よく一日もったと思うほどだ。

午前中だけで一日分以上疲れていた。

ご飯を食べて洗い物をするまでは疲れていたのに、恋ダンスの練習をすると不思議と生き返っていた。

寝る前に生き返ってどうすんねん、という感じだが、不思議だった。

 

別にダンスは結果的に習得できなくてもいい。

ただ、やりたいことをやって、少しでも元気になれたら。

それだけだ。

運動音痴の私がどれくらいで踊れるようになるのか。

とりあえずやってみよう。

 

明日は雨だから歩いて通勤しないと!

寝ます、おやすみなさい。