みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

徒歩にて帰宅

朝から雨、しかもかなりの雨だったので今日は「夫タクシー」で出社。

VIPだなぁと自分でも思う。

でもまあ稼ぎがない夫なのでこれくらいはいいか!

帰りは歩いて帰った。

35分、まあまあの運動だ。

 

久しぶりに夕飯を食べたら苦しくなってしまい、しばらく動けなかった。

苦しくなることが最近なくなっていたので、もう治ったのかと思っていたがやはりそうではなかった。

そんなに食べたつもりはなかったのだが。

 

タクシードライバーの推理日誌26  東京〜京都・琵琶湖 土地鑑のある乗客』を見て終わった。

昨日見初めて今日見終わった。

毎日のように渡瀬恒彦を見ている気がする。

この話も前に何度か見ているのに、見たなあという記憶だけで話をしっかりと覚えていたわけではない。

ひどいもんだ。

あゆみがブライダル会社でバイトをしているのは覚えていた。

というかそれだけだ。

信楽のことも焼き物のことも覚えていなかったが、リモコンでろうそくの炎が変わるところは印象に残っていたのか、見たら記憶がよみがえった。

 

忘れた方がよいのだ。

そうすれば何度でも初めて見る話のように見ることができる。

それもよいものだ。

相棒5-18も見た。

ひろこママ、やっぱりいい。

この話も深いのだが、少々難しいんだよな。

 

今日の仕事はそこそこ忙しかったが、残業はしないですんだ。

今、職場は3人の欠員がある。

今日は3人休みだった。

暇になっている部署なのでこのまま自然消滅というか、人はどんどん減らされるだろう。

とにかく健康でいなければならない。

そのために今日も食後苦しかったが、Wiiフィットで筋トレはした。

でも、恋ダンスの練習はすっかり忘れていた。

明日はやりたいものだ。

今日は寝ます、おやすみなさい。