みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ご褒美はダメ

ダイエットや便秘に関するネットの記事を読むことが多い。

読んでいると「自分にご褒美をあげるのはダメ」というような記事があった。

要は、ご褒美と称して自分を甘やかすと太る、ということなのだろう。

 

でも、今日はプリンを食べた。

先月、健康診断が終わったら食べようとしていたプリンだが、すっかり忘れていた。

おかげで2週間ほど賞味期限が過ぎている。

私はあまり気にしないので食べたが、普通に美味しかった。

 

もう疲れた。

職場の周りの人がポンコツすぎて、おかげでありがたいことに忙しく、やってられないのだ。

たまにはいいだろう。

プリンなんていつ以来かわからないくらい食べていなかったと思う。

 

かつて退院したとき、カロリーを摂るために勧められたものの一つがプリンだった。

(筆頭はアイス、鰻も)

カロリーは高いのだろうが、期限も切れていることだしいいだろう。

 

明日は目覚ましをかけずに眠れる。

疲れを取りたい。

精神的な疲れを。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。