みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体重が変わらない週末

いつも週末に体重が増える。

ほとんど動かないし、自由に食べられる感覚なのでついつい食べすぎる。

普段の昼食は茹で野菜と茹で胸肉くらいなのに、週末はできあいのものとご飯を食べたりパンを食べたりしてしまうから、でもある。

 

今日もまあ例によって夫と歩いて買い物に行き、唐揚げを買ってきてお昼に食べた。

夜は夫が「たまには食べよう」と言って買ってくれた牛肉を食べた。

一人500円ほどの和牛だ。

お盆だからかおはぎをたくさん売っていたのでついつい買ってしまった。

 

割と好きに食べたと思うが、体重は変わらなかった。

いつも週末に増えた分を平日で減らしていたのが、今週は「借金」をなくせれば「貯金」を作れる、すなわち痩せられるかもしれない。

 

今日は1時間半くらい散歩した。

雨の中だったが、ひたすら歩いた。

それもよかったかもしれない。

明日も雨がひどくなければ歩こう。

 

とりあえず寝ます、おやすみなさい。