みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なぜか

今日はいつもと違うことがいくつかあった。

まず、お昼休みにアイスを食べた。

パルムの6本パックの1本。

アイスは2年ぶりくらいに食べたかな。

パルムは初めて食べた。

アイスをもらえることはわかっていた(本当は昨日もらっていた)ので、今日は昼ごはんのデザートであるヨーグルトを持参しなかった。

代わりにアイスを食べたが、久々のアイスはものすごく美味しかった。

でも、砂糖だらけのアイスにかなり罪悪感を抱いた。

 

いつも職場でのおやつはプロセスチーズなのだが、今日は忘れてきてしまったので、机の引き出しに入っているチョコを食べた。

 

帰ったら夫が「出汁パックがなくなっていた」と言った。

茅乃舎の出汁パックを使い切っていた。

どうしてなくなる前に言えないのだろう。

いつもそうだ。

スーパーで「買うものない?」と聞いて「ない」と言うから帰るとだいたい「そういえば一味がなかったんだ」とか、風呂から「シャンプーがないんだけど」とか言うのだ。

私は夫が使うものの在庫管理までしていない。

というかできないし、やりたくないし、やらない。

だいたい夫は働いていないのだ。

買い物は私がしても良いのだが、せめてなくなる前に言えよと、思う。

 

そんなことがあり、Wiiフィットで体重を計るとだいぶ減っていた。

これから今日のアイスの分が太るのだろうか。

急に体重が0.5キロも減った理由がわからず、でも単純に嬉しかった。

太らないように頑張らねば。

 

今日は2回目のワクチン接種をした方が多かった。

職場でも、大学時代の友人も。

一昨日打った人は40度の熱が出たらしい。

私は取り残されていく。

まあいいか。

 

明日は医者、おやすみなさい。