みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

筋トレの代償

先週からの連休で少しだけ体力が回復した気がする。

だからか、Wiiフィットでトレーニングを再開した。

しばらくトレーニングをしていたが、余裕がなくなり最近全くと言っていいほどしていなかった。

が、太ってきたこともあり、筋トレをせねば、と再開したのだ。

 

ローイングスクワットを3回ほどやってみた。

効果がありそうな気はするのだが、いかんせん初回に変な体勢をとってしまったせいで膝に痛みが走っている。

Wiiフィットのお姉さんも言っていた。

「前に重心をもってくると膝を痛めます」

自分ではそうしているつもりはなかったが、そうなっていたようだ。

右の膝が痛い。

左は痛くないので古傷が痛むのだろう。

右膝の前十字靭帯を断裂して手術もしているので、弱いのだ。

生活に支障はないが、トレーニングとなると痛い。

無理をしないということで、スクワットはお預けにしてある。

情けないことだ。

少し休めて、痛みがなくなったらまたスクワットを復活させようと思う。

とにかく47キロ台を表示させないようにまずは目標を定めて努力するのみだ。

 

来週は決算で忙しくなるので週末はしっかり休もう。

寝ます、おやすみなさい。